ブログ

2015.06.03 ブログ

6月・・・全仏

皆様ご無沙汰しております。

TTTです。

 

HPが新しくリニューアルしてから初の投稿でございます。

 

さて、全仏もそろそろ終盤戦ですね。

昨日は錦織選手惜しかったですね。

 

最近の錦織選手の好調の理由を簡単に説明いたしますと、

かなりの「ハイテンポでのストローク」と「リターンからの攻め」

ですね。

 

ライジングを駆使して相手の時間、タイミングを奪うという攻めですが、

かなり高度です。

早いタイミングでの打球をしなくてはならないので

打つほうもかなり繊細にボールコントロールしなくてはなりません。

 

では、それを可能にしているのはなにか・・・。

それはボディバランスではないかと思います。(個人の見解)

まあそれだけではないとは思いますが・・・。

 

しっかりした体制ではないにしろ体幹をしっかりさせているシーンがよく見られます。

 

テニスをさらにうまくなりたいな・・・と思っている皆さん!

リズム・テンポを意識しながらテニスをしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

と久々にまじめに書いてみました・・・。

 

そういえば、ガットキャンペーンがのこり4日となりました。

皆さん張替忘れはございませんか??

今回を逃すと次回は3ヵ月後くらいになりますからね?

 

スイングスピードが速い方にはHEADのLYNXというガットがおすすめです!

かなり飛ぶのですが、ベースライン付近でグッと落ちやすくなります。

ピュアドライブが好きな方は好きかもしれないですよ!

くいつきもいいので良かったら試してみてくださいね!お値段もかなり良い感じです。

 

ではまた・・・。

 

 

 

P.S. 最近家を片付けていたら5年位前の懐かしい品が出てきました。

なんだか昔の物を見ると頑張ろうと思うTでした。

皆さんもそういう経験ありますか??

 

では本日もコートで・・・。

 

 

PAGE TOP