ブログ

昨日までは寒かった。。。

 

昨日の日曜日、出勤途中にコンビニへ。

朝の7:30の話です。

そこのコンビニの駐車場は雪なのですが、隣の店舗はロードヒーティングなので路面は乾いた状態でした。

そこでは・・・若者6人が車座であぐらをかいて、「カップ麺祭り」が繰り広げられていました。

そんな時間に・・・しかもマイナス4℃なのに・・・

おそらく、朝まで呑んでって感じだったのでしょうか?

やるな~若者・・・

って、若い時にこんな事をしたことないけど。。。

 

で、本日は春ですね、春。このまま春が来ればいいのに。

大きい道路は水だらけ。小さい所はグシャグシャですね。

しかし!今夜から気温が下がり、明日・明後日は冬型だとか。

どうなるんだ~今夜はガタガタなのか?それともツルツル?

明日からはどんだけ降ってどんだけ渋滞するんだ~

明日の朝は、何時に出れば朝のレッスンに間に合うのでしょうか??

 

嫌だ嫌だ・・・

 

皆さん、気をつけましょう!

 

先日の忘年会は、盛り上がりましたよ~

ね?

 

やはり、忙しい季節・・・

いやいや、私と飲みたい方がいない・・・

って、事で少なめで開催でした。

 

けど、少なかったので色々とお話が出来たと思います。

まあ、話の内容はあまり無かったですけどね。。。

 

あっという間に宴会終了の時間。

2次会は・・・

と思ったら、ほれ行くよ~って感じで突入しましたが、

2次会参加率が高くて驚きました!

 

なので、ちょっと頑張っちゃいました~

何故か、汗ばみ・・・

 

皆さんが笑顔だったので良かったです。

 

また次回・・・いつだ!?

真冬にやるか?春になってからか?

今回参加の方は懲りずに・・・不参加の方は次回は是非!って感じです。

 

集合写真を撮りましたが、良く見ると・・・写りたく無い方がいたようで・・・

写真は、割愛させていただきます。

 

参加していただいた皆様、ありがとうございました~♪

いよいよ12月になっちまいましたね。

雪が降らないのは良かったですが、非常に寒いですね。。。

けど、石狩北部とか、空知は大雪だそうですよ。。。

私の住まいは、こちらと同じく降ってませんわ。

 

今のところは、大雪の予報も無いようですが。。。

12月はツルツルになるので、なるべくなら降らないで~

 

ラケットキャンペーン、日曜までですよ。

私の忘年会も、日曜締め切りですよ。

年末年始のレンタルコートの受付も始まりました。

 

今年もラスト1ヶ月。

体調管理をしっかりして、健康に過ごしたいものです。

気合い入れましょう~~~~

先週の雪、参りました。

ガタガタだったり、ツルツルだったり。。。

家の田舎の方が、雪が少なめだったので、こっち方面での運転は疲れましたわ。

ある夜の帰り・・・ガタガタでスピードを出せなかったのに、

家に近づくに従って、路面が出てきて・・・家の近くの国道右折、

滑って通り過ぎてしまいました。ブラックアイスバーン。。。

後ろの運転手の方、すみませんでした。。。

 

運転中に、道路にカラスが餌を・・・ってたまにありますよね?

奴らは、ちゃんと見えているんでしょう~タイミング良く飛び立ちますからね。

先日、同じ状況で鳩が道路に。

もちろん、同じように・・・と思っていたのに、全然逃げない。

マジ?うそ?急ブレーキ・・・

それでも飛び立つ所が見えずに、鳩は車の下にいるのか?ってタイミングで飛び立ちましたわ。

ちょっと焦りました。

頼みますよ~鳩。

 

さあ、今降っている雪はどこまで積もるのか?

冬型の気圧配置らしいですね。。。

けど、日曜と火曜は気温が高めのようで。

またガタガタとツルツルが来るのか?????

 

運転、頑張りましょう~

 

今日は何の日?

そうです、今期の最終日です。

明日から新期が始まります。

 

先日キッズクラスで・・・今日は8週目で最終週だから・・・って話をしましたが、全く伝わらず。。。

最終ってことだけが頭に響いたのか、今日でテニス終わりなの?って心配そうな顔で聞いてきた女の子。

違う、違う、来週からもあるよ~と言ったのに、まだ不安げ。。。

余計な事は言わないでおきましょう。。。

 

今週末は雪ですね。平地でも積もるとか。

今日の日中は、寒いものの天気が良かったですが、日付が変わる頃から雪らしく。。。

明日の午前は雨らしいのですが、夜から雪。しかも日曜は終日雪の予報。。。

けど、来週は雨マークもあるので、いきなり根雪ってことは無さそうですね。

 

ワイパー買いましたが、まだ交換してませんわ。。。

 

寒くなってきました。風邪に負けないよう、気合いです!!!

鍋の季節がやってきますね。。。増量注意です!!!

1 / 3512345...102030...最後 »
PAGE TOP